やまりログ

30代女の備忘録。育児・写真・ときどき美容。

【出産準備】便利だったもの・要らなかったもの

子育て1年目、出産準備において、買って便利だったものと要らなかったものをまとめました。

10ヶ月育児をして思うこと。

こんばんは。 初めての育児が始まってから、書き留めておきたいことたくさんあるはずなのになかなか書けないまま10ヶ月も過ぎてしまいました。 振り返って思うのは、育児、思っていたよりとっても楽しい。

1年7ヶ月ぶりのやまりログ

こんにちは〜 もうもはや誰に向けての挨拶?って感じですね。 1年7ヶ月ぶりに書いています。 この期間それはそれは本当にいろんなことがありまして、 カテゴリとか趣味とか全然関係なくなっちゃうけど、 備忘録として振り返って残していきたいと思います。…

アホ毛が気になる30代が始めたヘア・頭皮ケア

こんにちは!更新が空いてしまいましたが元気です! 今日はヘアケアについて書きたいな、と思っています。 ヘアケアのきっかけになったのはアホ毛 まずアホ毛って何者? 生えかけで成長途中の毛 傷んで切れてしまった毛 うねって生えてきた毛 すぐに原因に合…

【楽天お買い物】PCスタンドを買いました

在宅ワーク・主婦にもおすすめのPCスタンドの紹介です。

デジタル・フィルムで撮る万博記念公園2021夏

7月に撮ったフィルムを現像してきたので、かなーり時差のある投稿になってしまいますが、万博記念公園の写真を載せていきたいと思います◡̈

【レシピ】ドリップコーヒーから作るコーヒーゼリー

夏でも甘いものが食べたい!そんな食欲からたどり着いたコーヒーゼリーのご紹介です。

【バレットジャーナル】8月のページ

週末ブログになりつつある〜ワハハ〜とか言うてる間に1週間以上空いてしまったし新しい月になってしまいましたね、ワハハ ということでバレットジャーナルも新しい月になりました♩ 今月はスケジュールのページも作ってみました。 基本は今まで通り小さい手…

iPhone12で撮るひまわり

こんにちは! もはや週末更新がお決まりになりつつあります、やまりです。 先日この記事で書いたとおりiPhoneの機種変更を迷っていましたが、 yamariii.hatenablog.com ついに変えました!iPhone12に! ということでひまわり撮影行ったついでにiPhoneでも撮…

週末の始まり

おはようございます♩ 最近の週末は夫とモーニングに行くのが定番になりつつあります。

【バレットジャーナル】7月のシンプルなウィークリーログ

気づいたら週末、って毎週言うんやろうな。(先週も言うてた) こちら今週のウィークリーログです。 今週は急な雷雨がすごかったけど、来週からすごく暑くなるみたいですね・・・ 体調管理気をつけましょうね。水分摂って、よく食べて、よく寝て。

30代お気に入りスキンケア・日常編

ここ数年で自分に合ったスキンケアが定まってきたような気がします。 プチプラ・韓国コスメで落ち着いているので、今日は一式紹介していきたいと思いますー!(この記事、数年後に自分で見返すの楽しそうやな◡̈) 自身も楽天で購入することが多いので、楽天…

気づいたらもう週末

2日に1回更新、って思っていたのに全然書けていないな! このブログは10年後振り返ったときにどうでもいいことを思い出すために残しておきたいので、どうでもいいかもしれませんが今週感じた日常を残しておきますね◡̈ 機種変更する?しない?というだけ…

KINTOのグラスでおうちカフェ

おはようございます。 日曜日のお昼は先日ひとめぼれした KINTOのプラスチック製のグラスでおうちカフェしました。

バレットジャーナル再開しよう

はい、宣言です。お休みしていたバレットジャーナルを再開します。 とりあえず雑ではありますが7月2週目までのウィークリーログの枠組みを作りました。 左上のモコモコのところには11日までの目標、したいことを書いています。 これくらいシンプルだった…

【YAMA 宇宙の片隅】ジャケ買いしたフィルムで撮った写真

フィルム YAMA 宇宙の片隅400を使って撮影した写真です。

30代のノーファンデ事情

ここ3年ほどファンデーションを使っていません。そして、そうしてから今までの中で肌の調子がいちばん良い。誰得?なレビューですが備忘録ということで残しておきます◡̈ ノーファンデの定義がちょっとあんまり分かってませんがファンデーション使ってないし…

EOSkiss フィルムカメラで撮る紫陽花

【作例あり】初代EOS kiss フィルムカメラで紫陽花を撮ってみました。使用フィルムはフジカラー SUPERIA PREMIUM 400です。

EOS kiss Mで撮る紫陽花

Canon EOS KissMで紫陽花を撮ってみました!

骨格ストレートさんにおすすめのワンピース

骨格ストレートの方におすすめのワンピースを見つけたのでご紹介します!

写真の話

CanonのEOS Kiss Mを購入したのは2年前なのですが、今年に入ってまたさらに写真を撮るのが好きになりました。 そして写真を撮るようになってから、四季の移り変わりがとっても愛おしくなったなあ、としみじみ思います。 以前の我が家は休日になれば外食・シ…

はじめてみました

ブログなんて何年ぶりだろう!はじめまして、やまりです。

お問い合わせ

読み込んでいます…