やまりログ

30代女の備忘録。育児・写真・ときどき美容。

骨格ストレートさんにおすすめのワンピース

お洋服の話!

私、自己診断で骨格ストレートなんです。(手はナチュラルっぽいのでMIXかも)

Dholicのワンピースがとってもお気に入り、かつ、骨格ストレート向けなのでは、、!と思ったのでご紹介します。

f:id:yamariii:20210624131902j:image 

身長154センチで丈はこのくらい。

久しぶりにお値段以上のプチプラ服に出会えた気がする、、♩

さらっとして軽いのに、柔らかくもっちり感のある触り心地で、安っぽくない感じ。

(個人の感想です。笑)

 

せっかくなので記事の最後に楽天のリンクを貼っておきます♩興味がある方は見てみてください☺︎

 

そう、このくらいの丈のワンピースをずーっと探していました。

骨格ストレートってこの丈むずかしくないですか?私だけ?

肩〜二の腕のもっこりを解消しつつ、ウエスト位置がぴったりのミモレ丈(ってまだ言いますか?死語?生きてる?)って、なかなか見つけられませんでした。

最近ネット通販メインだから試着もできないし、良さそう!って思っても失敗が怖くて。

 

ですが、このワンピースは骨スト特有の気になるところをカバーして、良いところは引き立ててくれる感じです!

 

袖のふんわり感

以前はパフスリーブやボリュームのあるものを敬遠しがちだったのですが、切り替えの位置と、ボリュームが横に広がるのではなく、縦にあるものにおいては、むしろきれいに見えるかな、と最近思っています。(伝えにくいですね。笑)

また、エスト周りのギャザーが縦に広くしっかりあるので(ちょうど骨盤の上あたりまで絞られています)、自分の細いところをちゃんと見せてくれます。

 

骨ストって、タイトなきれい目ワンピースが素敵に着こなせるな〜と思うんですが、ちょっと窮屈に見えたり、セクシーになりすぎたりするような気がして。

だからと言ってさらっと楽に着れるものって、すとーんとしたラインのものとか、ウエストの切替位置が高かったりで、しっくりこなかったのですが。

探せばあるものですね☺︎

 

韓国ファッションの通販見てると挑戦できそうなワンピースが結構見つかるので、また試してみたいと思います!

そして他にもおすすめのショップがあれば教えてもらえると嬉しいです♩

楽天のリンクはこちら♡

2021/6/22 22:33追記

いま楽天のサイト見たら売り切れになってました( ;  ; )すみません( ;  ; )

2021/8/22 21:52追記

同ショップ内でめちゃめちゃ似ているワンピースが販売されていたので、参考にそちらのリンクを貼っておきます!


 

 

 ↓ランキング参加中です。よければクリックお願いします☻  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村