やまりログ

30代女の備忘録。育児・写真・ときどき美容。

30代お気に入りスキンケア・日常編

ここ数年で自分に合ったスキンケアが定まってきたような気がします。

プチプラ・韓国コスメで落ち着いているので、今日は一式紹介していきたいと思いますー!(この記事、数年後に自分で見返すの楽しそうやな◡̈)

自身も楽天で購入することが多いので、楽天で買えるものはリンク貼っていきますね♩

 

 

1.洗顔

ヴァーナル アンクソープ・センシティブザイフ

洗顔はここ数年ずっと固形石鹸を使っています。

今使っているのは母がくれたヴァーナルの石鹸。

ヴァーナルミニソープセット(アンク・ザイフ各30g): シンプル4ステップ

使用中のものの写真はちょっとお見苦しいかと思うので、リンク先でご覧ください。(こちらのリンクはクリックしても私に利益はございません)

基本はアンクソープ→センシティブザイフの順番で使いますが、日によってどちらかだけだったり。

私がもらったのは多分110gのものだと思うのですが、1年使ってもまっだまだ残ってます。

あと1年半はもつんじゃないかな。コスパよすぎるのだが。(貰い物やけど)

 

マイクロバブルフォーマー あわわ

洗顔石鹸のコスパ良いのはこの泡立て器使ってるからっていうのもあると思います。

かれこれ4年くらい愛用してます。これはほんっまにおすすめで、固形石鹸もチューブのフォームでも、少量でふわもちの泡が出来上がります!

「もこもこの泡で洗ってる」っていうと手をかけているようですが、むしろ面倒くさがりな人にこそ使って欲しい!!(私はズボラ)

 

ITO クレンジングタオル

洗顔後はタオルでなくこちらのクレンジングタオルで拭きます。

これは友達から勧められて1年くらい使っているのですが、これを使うとタオルで拭く気にはなれません。 拭き取り化粧水を使うときや、拭き取りのメイク落としを使う時もコットンではなくこれを使用しています!

 

2.洗顔

f:id:yamariii:20210714202125j:plain

無印 拭き取り化粧水

こちらは朝に使うことが多いです。朝はぬるま湯洗顔→拭き取り、もしくは蒸しタオル→拭き取りで、しっかりは洗わないのですが、余分なものを拭き取ってリセットしてくれるような感じがお気に入りです。

無印のコットン専用ポンプを付け替えて、上記のクレンジングタオルに取って使用します◡̈

 

無印 導入化粧液

こちらも専用ポンプに付け替えてます!めっちゃ使いやすいからおすすめ。

お風呂上がり、クレンジングタオルで水気を取って、そのままそのクレンジングタオルにこの導入化粧水を取って肌に馴染ませます。 

導入化粧液の重要性って分かっていませんでしたが、これを使うと肌が化粧水をごくごく飲んでるような気がして(※個人の感想です笑) 、もう手放せません。

 

CNP インビジブルピーリングブースター

これは初めて使ったとき衝撃でした。拭き取らない角質ケア???はて???って思いながら使ってみたのですが、たしかに肌が柔らかくなった!!?と感じました。

これまで「お肌のごわつき」という言葉にあまりピンと来ていなかったのですが、これを使ってから、たまに感じるあれはごわついてたんだ!と気付き、そういう日に無印の導入化粧液の代わりに使うようにしています。楽天でも買えます!

 

3.化粧水・乳液

f:id:yamariii:20210714205706j:plain

無印 化粧水・乳液 敏感肌用 高保湿タイプ

これは何年使っているか分からない私の中でのロングセラー。

匂いもテクスチャもクセがなく、個人的には、どんな状態のときでも安心して使えます。夏も冬も基本の化粧水と乳液はずっとこれ。

私の肌は乾燥や油分に悩まされることは今まであまりなく、どちらかというと乾燥肌ですが、これといった目立った悩みがないので、何に重きを置いて基礎化粧品を選べばいいか悩んでいました。

この化粧水はそんな私にぴったりと感じているので、同じような理由で化粧水ジプシーになった方には一度使ってみて欲しい商品です。値段もお手頃なので試しやすいと思います。

 

VT シカデイリースージングマスク

こちらも半年以上愛用!なんか肌が怪しいな、、と思ったら連日使うようにしていますが、そうでなければ2日に1回くらいの頻度で使っています。要するにほぼ毎日使っています。笑

シカってなんやねん?鹿?何者?って思っていましたが(私だけ?)、あっという間に日本でも定番になりましたよね。もともと韓国の薬局で取り扱いのあった傷の保護をする製品の名前が語源となって、肌再生という意味で使われているようです。

お値段も量も日常使いするのにちょうどいいシートマスクだと思います!

 

VT シカクリーム

 シートマスクと同じく、怪しいな?と思ったら乳液の代わりにシカクリームを塗ります。

いくつか種類を試したのですが、私にはVTのものがいちばんしっくりきました。 テクスチャーは少しジェルっぽい感じで柔らかいと思います。鎮静・保湿どちらにおいても頼りになります◡̈

 

以上が日常のスキンケアです!もう半年以上固定のお気に入りばかりです。

どこに需要あんねーん!と思うけど自己満だからお許しください。あとやっと目次が役に立ってる気がする。笑

シートマスクは色々試してみるのも好きなので、それもまたいつか記事にしたいと思います♩

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

↓ランキング参加中です。よければクリックお願いします☻ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ