やまりログ

30代女の備忘録。育児・写真・ときどき美容。

【楽天お買い物】PCスタンドを買いました

f:id:yamariii:20210906221826p:plain

ここ最近でMacbookを使う機会が増えて、私の肩こりとストレートネックの悪化にも拍車がかかっていましたので、ついについに!PCスタンドを買いました。

こんな素晴らしいものがあるなんてちょっと前まで知らなかったよ。流行りの波に乗れていなかったよ!

PCの使用頻度・使用用途

まずパート主婦である私のPC(Macbook air)の使用頻度ですが、使うのはほぼ毎日です。使う目的は主に、

・撮った写真の編集

・ブログ

・在宅仕事(事務・ZOOMミーティング)

といった感じです。

 

私がスタンドに求めたもの

・姿勢の改善

とにかく肩こり・ストレートネックが辛かったのでなんとかしないと、という思い。

・持ち運びの便利さ

私は家に自分のデスクがあるわけではないので、ダイニング・リビングと色んなところで使用するし、職場に持っていく日もちょこちょこあったので、持ち運びしやすいものを求めていました。

・できれば安価なもの

趣味で使うのが大半だし、できれば安い方がいい。かと言って大事なPCを支えるものなので、ちゃちいのは嫌だなあ、、と思って探しました。

 

買ったのは楽天で見つけたPCスタンド

買ったのはこちら。

f:id:yamariii:20210905183134j:plain

13インチのMacbook airですが、安定感もばっちり◎キーボードを打っていてもがたつくこともありません。


 

f:id:yamariii:20210905183140j:plain

角度が7段階で調節できます。肩・首のポジションがだいぶ楽になりました!

あと、ZOOMのときには内蔵カメラを使用しているのですが、画面の高さをあげられるようになったことで、写る角度がマシになりました。笑

さほど気にしていなかったけど、人から見た印象も変わるんじゃないかな、と思います。

そして気にしていた持ち運びもこの通り↓

f:id:yamariii:20210905183145j:plain

こんなにコンパクトになるし、専用の巾着がついてくるのでめっちゃ便利!

価格も2,000円ちょっとなので、試してみやすい価格だったし、この使い勝手・丈夫さでこの価格はお値段以上と言っても良いのではないでしょうか。

 

気になった点

私のような使用頻度や用途だと特に申し分ないのですが、しいて気になる点をあげるなら、タイピング時の手首の角度ですね。

数時間の事務作業や、写真レタッチ等のトラックパッド・マウスが中心の作業ならそんなに気にならないけど、長文の記事を書く時はちょっとしんどいかも。

アームレストがあれば解消しそうだなと思い、この週末に楽天で購入したので、届いたらまた追記しようと思います。

 

正直買う前は、大半趣味で使ってるしそんなに要らんかなあ〜って思ってたけど、断然あったほうが良かったし大満足です♩

気になってる方、安価なもので試してみたい方は是非チェックしてみてください◡̈

 

↓ランキング参加中です。よければクリックお願いします☻ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ