やまりログ

30代女の備忘録。育児・写真・ときどき美容。

写真の話

CanonのEOS Kiss Mを購入したのは2年前なのですが、今年に入ってまたさらに写真を撮るのが好きになりました。

そして写真を撮るようになってから、四季の移り変わりがとっても愛おしくなったなあ、としみじみ思います。

 

以前の我が家は休日になれば外食・ショッピング・カラオケと一生学生気分が抜けないコースが定番でした。

それはそれで楽しかったけど、コロナ禍になり、どれもまあ、、ちょっとなあ、、となり、出かけるとしても近所の公園、ちょっと足を伸ばしても行く先は屋外の植物園、と変化していきました。

 

そしたら、なに、、、?

植物園!!めっちゃ楽しい!!

花!!めっちゃ可愛い!!

いついっても違う!!また行きたい!!

写真!!楽しい!!!!

 

となり、季節が変わるごとにわくわくできるようになりました。

 f:id:yamariii:20210620165131j:plain

こちらは今年の桜です。

水辺の玉ボケがお気に入り。

 

今年から1年に1冊、フォトブックを作る予定です。

うちは夫婦二人暮らしなので、大人二人だとなかなか写真が残らなそうだし、どうせなら何か目標を持って写真を撮りためていけたら楽しいなあ、と思って。

 

以前、ウェディングフォトをセルフで撮った際、フォトブック作成で利用した業者さんがデザインも仕上がりもよかったのでそちらでお願いしようか、いろんなところを試してみて冒険してみようか、と考えています。

もしこちらのブログに辿りついた方でフォトブックのおすすめがあれば是非教えていただけたら嬉しいです◡̈⃝

 

また、昨年からちょこちょこ写ルンですでも写真を撮っていたのですが、フィルムの雰囲気にハマってしまい、今年に入ってからYASHICA MF1を手に入れ、フィルムにハマっていると聞いた父親から初代EOS Kissを譲ってもらい、フィルム写真欲が高まっています。。。

 

ちょうどこのあいだ、デジタルとフィルム両方のEOS kissで紫陽花を撮影してきたので、また後日比較写真も載せたいなと思います!

 

今日はこの辺で◡̈⃝

 

初心者ながらブログ村登録してみました!

クリックしてもらえると嬉しいです♩ 

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 大人カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村