やまりログ

30代女の備忘録。育児・写真・ときどき美容。

デジタル・フィルムで撮る万博記念公園2021夏

f:id:yamariii:20210912122529p:plain

7月に撮ったフィルムを現像してきたので、かなーり時差のある投稿になってしまいますが、万博記念公園の写真を載せていきたいと思います◡̈

デジタル:Canon EOSkissMで撮影

私がメインで使っているミラーレス一眼で撮ったひまわりです。
f:id:yamariii:20210829193353j:plain

f:id:yamariii:20210829193419j:plain

f:id:yamariii:20210829193450j:plain

赤いひまわりゾーンもありました。

万博記念公園はひまわりの近くに木陰も多くあるので、暑がりの私でも木陰で頻繁に休憩しながら長く撮影できました!

 

フィルム:Canon EOSkissで撮影

初代EOSkissと呼ばれるカメラです。使用フィルムはKodak GOLD200。

f:id:yamariii:20210829195327j:plain

f:id:yamariii:20210829193307j:plain

f:id:yamariii:20210829195141j:plain

フィルムカメラでひまわりを撮ると、最高の夏休み感が出る気がします、、、

 

太陽の塔撮り比べ

最後に、デジタルとフィルムで太陽の塔を撮ってみました。
f:id:yamariii:20210829193259j:plain

f:id:yamariii:20210828155733j:plain

どっちも好き・・・

フィルム写真の仕上がりはカメラ本体・フィルム・現像所とか色んな要素があるんだろうけど、まだ経験が浅くて解説はできそうにございません・・・

撮りたまってきたら、またフィルムごとにご紹介できたらいいな、と思っています♩

ではこのへんで〜!

 

↓ランキング参加中です。よければクリックお願いします☻

にほんブログ村 写真ブログ 大人カメラ女子(女性初心者)へ