やまりログ

30代女の備忘録。育児・写真・ときどき美容。

気づいたらもう週末

2日に1回更新、って思っていたのに全然書けていないな!

このブログは10年後振り返ったときにどうでもいいことを思い出すために残しておきたいので、どうでもいいかもしれませんが今週感じた日常を残しておきますね◡̈

 

機種変更する?しない?というだけの話

f:id:yamariii:20210710081230j:image

これはiphone8で撮った水族館のくらげ。

え?なに急に?って感じですよね。

そろそろ機種変更しようかな〜どうしようかな〜って思いながら、何ヶ月も過ぎています。

iPhone8を使っていると言うと、え〜変えたらカメラめっちゃ良くなるよ〜って言われること多々。

でもカメラはミラーレスかコンパクトフィルムを持ち歩いてるし、っていうかスナップ撮る分には別にiphone8でも十分じゃない?って思うところと、サイズがちょうど良い。

でも物の扱いが雑な私のiphoneはそろそろ悲鳴をあげている。

最近動作が鈍かったりフリーズすることが増えたし、電池も劣化しているな、とは感じているので、いよいよ替え時なのかな〜

でもこのくらげいい感じですよね???(圧)

この日、ミラーレスを持っていたのだけど、暗いところのくらげ撮影ってめっちゃ難しかった。

 

 

散歩してて思ったこと

最近週末は夫と散歩がてらモーニングを求めて一駅程度歩くようになった。

ちょっとした公園とかって、鳩もスズメも居るところって多いのだけど、鳩とスズメって仲良しなんかな??

鳩とスズメの言語って共通なんだろうか?鳥語でも日本語と英語くらい違ったりするんだろうか?

って夫に聞いたら困ってました。

帰ってこっそりググったけど答えも得られませんでした。

 

 

バレットジャーナルを再開したら嬉しいことがあった話

昨年の結婚式が終わってから雑になったのはバレットジャーナルだけじゃなく、体重管理もなんですよね。

あれよあれよと3kg蓄え、そろそろやばいな〜と思い、再開したバレットジャーナルのウィークリーのページに、マイナス1.5kg ってしっかり書いたところ、水曜日の時点でマイナス1kg

特に食事調整やダイエットのトレーニングメニューをやっているわけではなく、ただただ毎日の体重を計って記録しているだけなのですが、やっぱり無意識に調整するんでしょうね。

あと0.5がなかなかきついような気がしないでもないですが気にしすぎず頑張ります◡̈

 

 

以上今週のどうでもいい話でした〜♩

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ